本文へジャンプ
MUCU ONLINE STORE – TOPICS

ARCHIVE2011年2月

2011.2.8
〈 quatre saisons * MUCU ノート 〉 のこと。

生活用品を提案するショップの老舗中の老舗 〈 quatre saisons 〉 。
フランスの空気や四季を彩りを感じる生活用品。
暮らしに取り入れたくなるディスプレイ。
素敵なスタッフの皆さんの丁寧な接客。
いつ伺っても居心地が良くて、ついつい長居してしまうお店です。

そんな素敵な 〈 quatre saisons 〉 さん で
〈 quatre saisons * MUCU ノート 〉 を数量限定で販売いたします。
ワラ入りでざっくりとした手触りとノスタルジックな表情が魅力的な
〈 ストローボード 〉 を表紙に使用した、人気のブランクノートとポケットリングノート。
定番よりも、優しく温かな表情仕上っています。
裏面には、嬉しい 〈 quatre saisons 〉 のロゴをひとつひとつハンドスタンプで。
〈 quatre saisons * MUCU ノート 〉 は、全国の 〈 quatre saisons 〉 で2月より展開です。
ぜひご覧下さい!

〔 quatre saisons 〕 http://www.quatresaisons.co.jp/
〔 〈 MUCU 〉の仕事 ① NB-B ブランクノート 素材編 〕 http://mucu.jp/topics/2010/11/
〔 〈 MUCU 〉の仕事 ② NB-B ブランクノート 加工編 〕 http://mucu.jp/topics/2010/11/%

2011.2.6
〈 東京インターナショナルギフトショー 〉 ご来場ありがとうございました!

ギフトショー。終わりました。
とても小さなブースだったにも関わらず、
沢山の方にご来場いただき、嬉しく思っております。
本当にありがとうございました。
今までは文具系の展示会に年に1度のペースで出展していたのですが
ブランドを立ち上げてから5年経ったということもあり、
少し違う展示会に出てみようか。と。いうことで、実はギフトショー初出展。
普段は製品を作る事で精一杯で、営業に行けない私達。( 申し訳ございません・・・。)
実際に製品をお使いいただいている方にお声掛けいただいたり。
お取り扱いいただいているショップの方々とお顔を見てご挨拶できたり。
新しい出会いに恵まれたり。と。これからの励みとなる、とても良い時間を過ごすことができました。
で。今回のギフトショーにあわせてカタログや名刺もリニューアル。
折角の機会なので、私達の製品作りへの思いが伝わるものにしたいと考えて、
プリント以外の製本やパンチ、スタンプ等の加工を私達の手で行ったのですが・・・。
予測を上回るペースで出てしまい、会期中は毎晩夜なべをしての補充に追われる日々。
毎朝、ドリンク剤片手に、ふらふらの状態で会場入りしていたのですが、
目の前で喜んでいただけるお客様の姿を見ていると、疲れも忘れてしまうのです。
こつこつと。思いを込めてつくること。
効率が悪いのは百も承知ですが・・・やっぱり私達らしい、もの作りの在り方のようです。

*ギフトショーのため出荷を停止しておりましたが、明日より通常通り出荷致します。